日々のおやつ○○で肥満防止?!

こんにちは!受付の岡田です🌸

最近はお天気が崩れっぱなしで、気持ちがあがりませんね💦

風もとても強く、足元を取られないようにお気を付けください。

今日は、みなさん!食べながら肥満防止ができてしまう、おやつをご紹介します。

おやつというだけで、むしろ太るんじゃないのか、、

太るとわかっていても、口がさみしくてついつい甘いものを欲してしまう、、、

なんて方もきっと沢山いらっしゃると思います。

そんなみなさんの味方は、食物繊維を多く含んで、腸内環境を改善してくれる【ドライフルーツ】です!

それなら、生のフルーツの方がいいのでは?と思いますよね。

もちろん生のフルーツもとっても身体にいいです!

が、しかし持ち運び辛かったり、時間が経つと鮮度が落ちてしまっておいしくなくなったりと

少しお手軽におやつにというのは難しい。

それに食物繊維を摂取する場合、生よりドライフルーツの方が効果的なのです。

果物によっては約8倍も食物繊維が増えるものもあります。

食物繊維は善玉菌の餌となり、腸内環境を整え、便秘を解消してくれます。

成分が凝縮されている分、果糖が増える点には注意が必要ですが、

カルシウムやカリウムなどもUP☝してくれるものもあります。

おまけに、かむ回数も増えるので、満福中枢を刺激し食べすぎ注意にもなるので、

おやつや間食にはもってこいなんです。

中でも、おすすめのドライフルーツが

【ぶどう】【バナナ】【あんず】【プルーン】などです!

これらは、生よりドライの方が食物繊維が多いです。

種類もたくさんあるので、いろいろなものを試せるので飽き知らずですね♪

極端な肥満は、身体にも多くの負担をかける要因になってしまいます。

それが、実は 腰痛、膝痛などみなさんの悩みの種になっているのかも、、、?

みなさんも是非、おいしく肥満を防止して素敵な身体を手に入れましょう!!

また、お問い合わせお待ちしております!

JR元町駅近く、さくら整骨院 元町院 
TEL 078-334-6033

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA